shop blog

アクタス・岡山店 アクタス・岡山店

< ショップ詳細に戻る

INFO.
アクタス・岡山店のSNSはこちら facebook instagram
ADDRESS
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル 2F
TEL
086-239-0601
OPEN
11:00~19:00 / 水曜定休

Archive for the ‘納品事例’ Category

納品事例のご紹介

date. 2016/11/24

関東では11月に雪が降るという、とっても寒い日を迎えています。
晴れの国岡山も、少しずつ冬になりつつありますね。

アクタス岡山店のレジカウンターは南向きに大きな窓があり、
外の寒さがうそのようにぽかぽかしています。


本日は納品事例のご紹介です!

岡山市のS様邸。
マンションですが窓がとても大きく、S様と同様にとっても明るい!そんなお部屋です。

時間をかけて、少しずつお気に入りを見つけて頂きました。


IMG_3540


ダイニングテーブルはSLOWHOUSEのAURINKO(オーリコ)テーブル。
レッグのデザインが特徴的です。
ソフトキリムラグとの相性もばっちりです。


3107セブンチェア(カラードアッシュホワイト)を4脚あわせました。
テレビを見るとき、読書するとき、食事するとき。
色んなシーンで座り位置を変え、気分を変えて頂いているようです。


IMG_3545


ソファはeilersen(アイラーセン)のBIGCARLTON(ビックカールトン)ソファ。
ロングセラーソファで、座り心地はとてもしっかりしています。

フェザーをふんだんに使用しながらも柔らかすぎず、
しっかりと身体を包んでくれるアイラーセン社を代表するソファです。


IMG_3547


ダイニングの横にはミラーを置き、お部屋全体も広く見えます。



IMG_3543



IMG_3550


カーテンはアクタスオリジナル FABRICIAで揃えて頂きました。

光がきれいに入ります。



IMG_3544


とても居心地の良い空間を一緒につくることが出来て、大変嬉しく思っています。


シミュレーションご希望の方は店頭スタッフまでお申し付けください。
一緒により心地よい空間を考えていきましょう!




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ お知らせ ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

『和の食卓‐和食器集めました-』

期間:12/3(土)~12/25(日)

☆和の食卓a4POP_1


『ギャッベのある暮らし展』 開催中!
期間:11/12(土)~12/11(日)

IMG_4079

名称未設定-1



『ヴィンテージアート展』開催中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1900年代ファッションポスター展_A4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0962


ほぼ一点ものです!




—————————————————————

アクタス・岡山店のSNSはこちら
↓↓↓↓↓
facebook
instagram

—————————————————————











納品事例のご紹介

date. 2016/08/02

皆さまこんにちは!
最近は、目覚ましが鳴る前に暑さで起きてしまう程、暑いです。

これからが夏本番!とテレビから聞こえてくるのを、気が遠くなってしまいますね。

水分補給はしっかりと! 夏を楽しみましょう!



本日は家具の納品事例のご紹介です!


真庭市に建つこちらのお家は、広い敷地に平屋建て。
とても明るいリビングダイニングに、アクタスの家具を納品させて頂きました。


家具をご検討頂く際に、当店で行える「インテリアプランニング」を体験して頂き、
ご自宅完成前にしっかりとしたイメージを持って、家具のご決定をして頂けました。




photo1



シミュレーションすると、このようにお部屋の中に実際に歩いているように見て頂けます。




photo3




photo2




そして、実際の納品写真がこちら



ソファはeilersen(アイラーセン)社のCHESSソファ。


アームが台形の形をしており、フォルムがとてもきれいなソファです。



CHESS,HAGO,CH24,TANGO2


IMG_1797



ダイニングはPORADA(ポラダ)社のKEVINダイニングテーブル、Carl Hansen & Son
(カール・ハンセン&サン)社のCH24(Yチェア)、LIGHTYEARS(ライトイヤーズ)の
Caravaggioペンダントです。




KEVIN,CH24,CARAVAGGIO



KEVIN,CH24,CARAVAGGIO-2



ウォールナット材で統一した家具は、ぐっと落ち着いた空間をつくってくれます。



こちらの写真では、家具の納品後すぐの写真です。
少しずつ生活感も出てきて、もっと素敵な空間にこれからなっていくと思うとわくわくしますね!




シミュレーションご希望の方は店頭スタッフまでお申し付けください。
一緒により心地よい空間を考えていきましょう!




―――――――――――――✩イベントのお知らせ✩――――――――――――――

✩YARD SALE  8/6(土)~7(日)

YARD-SALE-POP

ACTUS岡山店 店内にて、2日間限定で開催いたします!
わけあり品などを、特別価格で販売致します!!!
掘り出し物が見つかるかも・・・?!
ぜひこの機会にご来店ください!!!




✩お手入れキットプレゼントキャンペーン  7/23(土)~8/28(日)

店頭用outline



—————————————————————

アクタス・岡山店のSNSはこちら
↓↓↓↓↓
facebook
instagram

—————————————————————










納品事例のご紹介

date. 2016/02/02

つい先日、新年のご挨拶を行ったような気でおりましたが、気付けば2月に突入です。


今回は、昨年にご自宅を新築されたお客様宅のご紹介をさせて頂きます!


赤磐市の閑静な住宅街に建つK様邸、こだわりを持って建てられており、家具だけでなく、ラグやカーテン、グリーン、雑貨まで、
一緒に選ばせて頂きました。

また、K様には当店で行える「インテリアプランニング」を体験して頂き、ご自宅完成前にしっかりとしたイメージを持って、
家具のご決定をして頂けました。

アクタスで行える、インテリアプランニング(シミュレーション)の詳細はこちらをご覧ください。


リビングダイニングをメインにシミュレーションを行いました。


photo5


ソファはアクタス人気No.1のアイラーセン社のSTREAMLINEソファです。


photo3


実際の写真がこちら

ここまでリアルに事前にパソコン内でお部屋を見て頂けます!


streamline,fabricia,shine,jab


ダイニングテーブルのサイズも、シミュレーションを行ったことで不安を解消させながら検討して頂けました。


photo2

sm09,pakhus,shellchair,elizachair,leklint151



カーテンもアクタスオリジナルのFABRICIAの生地でオーダーして頂きました。


リビング、


streamline,jab,fabricia


fabricia


寝室にも。


elizachair,fabricia


キッチンにはウォールステッカー(チスパム)を貼って遊びごころあるスペースに。


chispum-2


和室にはお子様のおもちゃスペース。
VARIOのシェルフとアクタスオリジナルのLE KLINTが可愛いです!


leklint151,varioshelf


とても素敵な空間が出来上がりました。

が、インテリアを楽しむ心はまだまだ継続中です。

少しずつ自分の理想郷をつくりあげていくことが、インテリアを考えていく上ではとても楽しいこと。

納得のいくものに出会えるまで、このわくわくは止まらないですね!


これからもよろしくお願いします(^^)

シミュレーションご希望の方は店頭スタッフまでお申し付けください。
一緒により心地よい空間を考えていきましょう!



———————————————————

イベント告知

2/11(祝)に店頭にて試飲会を行います。 是非お越しください!

試飲会2016-SN用



みなさん、こんにちは!

今日21日は、一年で最も寒さの厳しい「大寒」です。

明日からもますます冷え込みが続くそうです。

防寒対策を万全に週末をお迎えください。




さて、今回のショップニュースは久しぶりの納品事例です。

ご紹介させて頂くのは倉敷市のY様邸。

倉敷市出身のY様が関西から地元倉敷に引っ越されたのが昨年末。


インテリアプランニングのご依頼を頂いたのが昨年の10月でした。

ご入居が年内というハードスケジュール。

Y様もお忙しい中、関西から何度かご来店を頂き打ち合わせを重ねて

何とか年内のお届けができました。



間取りはマンションの3LDK。

まずは、3Dプランのリビングダイニング。

ライティング7


ダイニングテーブルは重厚な無垢の天板が印象的な

RENダイニングテーブル



ライティング2

IMG_5609

年月を経るごとに、美しく変化していくのが楽しみです。

チェアはPORADA社のARLEKINチェア。

「職人」の手作業で作り出された家具はアートのように美しいです。



ソファはアクタスNo.1のソファブランドアイラーセン社のBIG CARLTON。

ライティング5

IMG_5612

フェザーをふんだんに使用しながらも柔らかすぎず、

しっかりと身体を包んでくれるアイラーセン社を代表するソファです。


日当たりのいいリビングダイニングの窓を飾るのはオランダ、

ハンターダグラスのシルエットシェード

IMG_5616

IMG_5615

レースの繊細な美しさとブラインドの確かな機能性を兼ね備えた

革新的なシェードです。



ポカポカのリビングルームは心地よく、この子もついついお昼寝。

IMG_5613


今回は年始のお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

今度、倉敷の美味しいお店をご紹介くださいね。







to TOP